人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の誕生会〜今年はゾロ目だ!

寒梅さんとワタクシの合同誕生会、最近は el lagarさんが定番になっています。
だって美味しいんだもんねえ。


軽くビールで喉を潤したあとは、まずは白ワイン。

春の誕生会〜今年はゾロ目だ!_a0105480_16592258.jpg

ママさんに、お勧めは?と聞いて出して貰ったものですが、これが美味しかった!!

ほんのり甘く、蜂蜜風味?飲み口は柔らかく、でもしっかり濃い味の白ワイン。
私は好きですねえ。

春の誕生会〜今年はゾロ目だ!_a0105480_16581298.jpg

ちょっとお誕生日ムードも作って頂きました。


          ムール貝のアリオリに

春の誕生会〜今年はゾロ目だ!_a0105480_16572915.jpg



          もちろんの生ハム。

春の誕生会〜今年はゾロ目だ!_a0105480_16574121.jpg



          ピキージョはナッツ入りで香ばしく美味しい!

春の誕生会〜今年はゾロ目だ!_a0105480_16575911.jpg



          そしてがっつりイベリコ豚。

春の誕生会〜今年はゾロ目だ!_a0105480_1658262.jpg

これは、なんとダブルポテトのスペシャルバージョンなのであります。

実は、この付け合わせのイモがメチャクチャ美味しいのですよ!
いい具合に肉の油を吸い、柔らかく香ばしく絶妙。

私は肉よりイモが好き、ということでイモ増量でお願いしました。
マッシュルームも食べたし、チーズも美味しいし・・・


とまあ、食べ物と共にこのあたりではすでに4人でワインが3本空き
イイ感じ・・・というかけっこうな酔っ払いが出来上がっておりました。
遠方に帰る仲間もいることだし、そこそこにお開き。

ああ美味しかったなあ〜〜〜!!幸せな誕生会。


そして、私の今年のリクエストは

春の誕生会〜今年はゾロ目だ!_a0105480_16584273.jpg



「うちのコどこ!?」「ここだよ、ニャ=ニャ=ニャ====!」のパーカー。

欲しかったんだよね、これ。

そして翌日早速着用してスカラ座に行ったら、スタッフさんに気に入られ
ちょっと嬉しい気分でした。
by quilitan | 2015-04-28 17:15 | 食す | Trackback | Comments(0)

猫と雑文ときどきお絵描き  


by quilitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31