人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会心の一撃

最近のバンプは、やれ映画の主題歌だ漫画のコラボだそしてまた映画第2弾にアニメの主題歌・・・と
メディアとの絡みが尋常じゃなくていささかげんなりしていたのが正直なところ。

CDにしても、同じ中身に特典映像を変えて2種類(正確には3種類)リリースし
購入者はスペシャルライブの申し込みが出来るのであわよくば3枚買ってね、という
まるでどこかの大所帯アイドルグループのやり方じゃないかと
これもなんだかなあ、だったんですね。
(でも2枚買ったけどね・・・)


でも・・・でもですね・・・

曲を聴いたらもう一撃で打ち抜かれまして。

今回の「Hello World 」は、昔でいえばすり切れるくらい聴きたい曲。
すでに運転中はエンドレスになってます。
頭のてっぺんから体の中にどんどん深く浸透していって、叫び出したくなる。

「コロニー」は本当は「寄生獣」のための曲だけど
この曲を聴いたら逆に映画は観たくなくなりました。
たとえ目的はそうであっても、特定の映像のためにこの曲が作られたと思いたくない。
バンプの歌はそれだけで自立してしまうので、映画の主題歌に閉じ込めてなんかおけないのになあ。

もっとも私は勝手に“もしも「O.P.ローズダスト」が映像化されたら”この曲、と
一人妄想しながら聴いていますが。


ようは外野がどんなにざわつこうが、オトナの事情を出してこようが
彼らの音楽はそんなもの吹き飛ばすくらい「彼らの音楽」なのだということですね。
by quilitan | 2015-04-24 17:53 | ハマる | Trackback | Comments(0)

猫と雑文ときどきお絵描き  


by quilitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31