人気ブログランキング | 話題のタグを見る

監獄から病院へ

1号ちゃんのそっくりさんは、今朝動物管理センターから請け出して
そのまま病院に送り込んできた。

手数料にほぼ1週間分の宿泊費・・・と覚悟していったのだが
手続きで便宜を図ってもらい、今回はフトコロが痛まずにすんだ。
ま、手術代はかかるけどそれはもう仕方ない。

そして、あれは「返還手数料」なのだということを改めて知った次第。
〈飼い犬や飼い猫を飼い主に返還する際の手数料〉であったのだ。

つまり「飼っているコが保健所に連れて行かれないようちゃんとしなさい!」
という、飼い主の監督不行届に対して課せられるもの。
そうなると、ますます“持ち込み手数料”というべきものも取って当然と思えるんだが・・・・・


とりあえず、性別も何もわからないまま手術を受けたコは
明日お迎えに行ってリリースです。
by quilitan | 2015-03-09 17:52 | | Trackback | Comments(0)

猫と雑文ときどきお絵描き  


by quilitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31