人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日が発見

・・・・なのは猫(特にパス。日々遊びのイノベーション)。

人間は、元旦から駅伝ばっかり見ているぐうたらぶり。
加えて寒さが本格的になっているので、夜も(お猫様の要求に従い)早寝モード。

昨夜もシャーロックの再放送も途中で布団に入ったところで
キッカとパスがお約束の屋内大運動会を始めてしまった。
顔踏まれたりお腹踏まれたりしてしょうがねえなあ、と思っていると
ベランダの方から小さな物音が聞こえた。


あわてて戸を開けて見れば、キッカもパスもベランダでお散歩中。
しかもパスは手すりの上に乗ってこちらを見ているではないか!
そしてパスちん、何度かその手すりから下の屋根に降りて回収騒ぎを起こしているのである。
これが回収できなかった場合は・・・・・・・・脱走!???

速攻回収しましたとも!
お月さんが煌々と照って、星も美しい真夜中でした。


どうやら母がきちんとサッシの鍵を閉めていなかったらしい。
古い家なモノで閉め方が緩かったせいで、ガタガタ揺らしているうちに開いちゃったらしい。
その隙にまんまと2匹でお外ニャッホー、となったようで・・・・

しかし鍵を閉めに部屋に入った私が布団の脇を通っても気付かず眠っている母、
猫ズの脱走に気付くはずもなく
これがもし私の留守中に起きていたらと思うと・・・・・・ぞっとしますね。


新たなる柵を(100均グッズで)作らないといけないなあ。
by quilitan | 2015-01-03 09:51 | | Trackback | Comments(0)

猫と雑文ときどきお絵描き  


by quilitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31