人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めでたい

今日は姪っ子ちゃんの七五三で、大宮氷川神社にお参りに行って来ました。
なんでも、今日はとても日がいいということだったので
平日なのにけっこうご同輩がいました。

お天気も上々、じぃちゃんに手を引かれた姪っ子ちゃんの着物姿も映えます。
11月3日という晴れの特異日に生まれたおかげか、晴れ女の素養は大いにあるな。

めでたい_a0105480_20142570.jpg



その後はみんなでお祝いご飯。
今どきはちゃんと七五三コースなんてのがあって、3歳のお子様でもこんなに立派な御膳です。
しかもアンパンマンの取り皿も用意されていて完璧です。

めでたい_a0105480_201445.jpg


体格カッチリ、食欲旺盛の姪っ子ちゃんも大喜びです。

朝から支度、着付け、写真撮影、祈祷、と目まぐるしかっただろうに
最後の食事まで騒ぎ立てることもなくこなしていた3歳児、イイ子に育っております。
三年でこんなにちゃんとした人間が出来上がるんですね〜。




欲ボケの議員さんはこういう子供達のためにちゃんと仕事してくださいね。
Commented by pinalili at 2014-10-30 16:58 x
姪御さんもう3歳?!おめでとうー!
早いですねえ。
近くの神社で休日でもないのに七五三の
家族を見かけて、、、なぜにと思っていましたが
日にちが良かったんですね。納得。
Commented by quilitan at 2014-10-30 17:28
ありがとうございます。時の経つのは早いものです。
リッちゃんが旅立った翌日に生まれたんだですよね〜。

ヨメ曰く、最近は男の子でも3歳のお祝いする人がいるそうで。
子供少ないし、男の子だって2回やらせたい!ってことでしょうかねえ。
by quilitan | 2014-10-29 20:30 | 雑録 | Trackback | Comments(2)

猫と雑文ときどきお絵描き  


by quilitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31