人気ブログランキング | 話題のタグを見る

右上に気を付けろ

検索サイトのトップ画面や、SNSのトップ画面にアクセスする時
右利きのマウスを操作する手は自然と右上方面に向く
・・・のは私だけだろうか?

いや、きっとそういうものなのだ。
もしみんながそうでなければ、そこにあれがあるはずがない。

漫然と動かしていると、いきなり声が出てきたり音楽が流れ始めて大慌て、
なんだこれはと見てみれば、
〈右上の広告ポイント〉にポインターがしっかりロックオンしているのである。

タダで検索しているんだし、色々情報頂いていますしね〜、
ネットでなくともいいとこ取りですむほど世の中優しくありません。

でも・・・正直いうと

この不意打ち感は、相手に対してもそれに引っかかった自分にも
不快感が倍増なんだな!!



ま、広告出すのは企業として当然です。
自分が気をつければいいことだ・・・
堪忍堪忍。

ちょっと言ってみただけ・・・・・・・・
Commented by ta at 2014-05-13 11:27 x
同感!
わたくしのPCは反応が遅いので、しょっちゅう空白になっている「右上方」をクリックしてしまい(下へスクロールするため)、画面がいきなり変わってそこに広告があった事を知る。
あっ・・・・
動きが遅いから元の画面に戻るのも遅いんだってば・・・
音は出ない設定にしてるからいいんだけどさ。
Commented by quilitan at 2014-05-13 14:21
そうだ、スクロールバーが右側だからそうなるんだね!
しかもクリックいらずのマウスオンで作動するから困る。
何につけても頭はちゃんと働かせていないといけませんね。
by quilitan | 2014-05-13 10:19 | ぶつぶつまめつぶ | Trackback | Comments(2)

猫と雑文ときどきお絵描き  


by quilitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31