人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニメジャパン2014

ここ数年、表現の規制やら何やらでもめてたんでしたっけ・・・
というわけで久しぶりのイベント。

アニメジャパン2014_a0105480_10414485.jpg


最近何かと表に出てくるラスカルがここにもいる!


久しぶりだし、最近あまり新作チェックもしていないので
リサーチ不足も甚だしく、とりあえずこれだけは抑えておこう!という

アニメジャパン2014_a0105480_10415489.jpg


念願の「Fate/Stay night」リニューアルバージョン。
まあ、私としてはZeroのほうのランサーさんが好みですので
そこまで入り込めるかどうか微妙ですが。

アニメジャパン2014_a0105480_10413344.jpg

缶バッジアート。

でも欲しいキャラのものはもうなかったのでスルー・・・
あまり物販には力入れていないのかな。
物販はそれ専門の会社がいくつかあるのでそちらで、ってことか。
最近は物販も夏の大イベントでの商業ブースがメインなのかなあ。
このイベントはどこも「展示メイン」なのかもしれないですね。

そうそう、こちらの「痛印堂」さんもお目当ての一つだったのですが

アニメジャパン2014_a0105480_10411452.jpg


やはりその場で購入はできず、過去作(完売済み)の展示でした。

アニメジャパン2014_a0105480_10411859.jpg

手彫りだよ・・・・・
しかも銀行印にもなるんですってよ!

好きなキャラでハンコがあったら即買いしてしまいますね。
まあ、版権の問題があるだろうから何でもかんでもは無理なんだろう・・・けど。


で。
ここにもラスカルが!!!

アニメジャパン2014_a0105480_10403216.jpg


最近どこかの保険会社のCMでも見かけたし、またラスカル来てるの?
でもラスカルだけなのか・・・・?
キャラとしてのラスカルなのか?
まあ・・・キャッチーだから仕方ないけど
あれは物語が良いんだけどなああ!!!と叫びたい。

こんなキャッチさんもいました。

アニメジャパン2014_a0105480_10405122.jpg


相変わらず好き勝手遊べる銀さん。


アニメジャパン2014_a0105480_1040215.jpg


ステージを見た後、会場を去っていく「ケロロ」の新キャラ。
なかなか切れの良いダンスを見せてくれて、中の人すごい!


繰り返しますが、ほんとに予備知識がなかったのと
会場が前回より広くなっていたのでもうどこに何があるのかわからない状態。
ここで目的もなく歩き回るのは無謀というか、無駄なんだよね。
その挙げ句、あとから「あんなのがあったんだ〜〜!!」なんて
悔しい思いをするくらいなら、さくっと切り上げて
なんとこんな地下のイベントから地上8階のお食事に参ります。

初めて昇ったビッグサイトの上。
イタリアレストランでゆっくりのんびり美味しいご飯!!

折りしも、ビルのスカイラインに沈み行く夕陽を眺めながら

アニメジャパン2014_a0105480_10401192.jpg



夕陽より真っ赤な余市のトマトジュース(あ、私はブラッディメアリー)が
とっても美味しかった。
アニメジャパン2014_a0105480_10395988.jpg



ヲタクの祭りから優雅な食事・・・面白きかな〜。
Commented at 2014-03-24 11:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by quilitan at 2014-03-24 16:03
でもそーすけでないとダメなんぢゃろ?
ヲタはその辺譲らないもんね〜(同類)
by quilitan | 2014-03-24 11:05 | ハマる | Trackback | Comments(2)

猫と雑文ときどきお絵描き  


by quilitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31