人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つらいけど見る

持てる能力を最大限に引き出すために
ずっとずっと休みなく努力し続けてきても
それでも肝心の「その時」に結果が出なければ何の意味もなくなる。
アスリートである以上、結果を求められるのは当然のことで
残酷だけどそれがスポーツというものの現実なんだ。


浅田真央がまさかのSP16位というのは
見ている方も信じられないくらい。

でも、これでまとわりつくもくろみやソロバン勘定は外れたわけだから
フリーは本当に自分のためだけに滑って欲しい。
もっとも、自分自身への「しなくちゃいけない」という重しが
一番強いんだろうなあ。



それにしてもオリンピック放送はガチャガチャして鬱陶しいです。
よけいな付属物が多すぎる。
特にNHKでそれやられるとうんざりする。
つくづく日本てすさまじい消費文化なんだと思いしらされる。
あっちでもこっちでもにわか解説者が現れては語り
繰り返しプライベートを引っ張り出し、感動仕立てを強要し
砂糖に群がる蟻のようにターゲットを食い尽くす様は恐ろしいくらいだ。
もちろんオリンピックに限らずだけど、集中してどこでも放送しているので
それがはっきり見えてきた感じです。
そして、おそらく1週間後には次の行列に並んで
またそこを食い尽くすんだよね。
・・・稲作文化のはずなのにこの見守り下手、育成下手ぶりは何なんでしょう。



浅田真央、自分の能力をもっと愛してあげて!
その美しさは本物なのだから。
Commented by オカメ使い at 2014-02-20 20:06 x
真央ちゃん、笑顔で終われる演技ができるといいね。
今はただ、それだけを祈ります。
のびのびと滑れますように!
Commented by quilitan at 2014-02-20 20:11
会見などで「調子がいいです」と言い続けていたことに
実はちょっと違和感を感じてたんだよね。
でもとにかくこのフリーでは何もかもすっ飛ばして
楽しく滑って欲しい。
それだけ。
by quilitan | 2014-02-20 12:28 | 雑録 | Trackback | Comments(2)

猫と雑文ときどきお絵描き  


by quilitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31