人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノミの心臓ってヤツ?

昇段審査。

また2本ともスカッ☆
もう気持ちいいくらい外れましたよ。

車で行けば1時間足らずで着くところを、大雪のせいで
5時起きで荷物抱えてダイヤ乱れの電車で行ったというのに。

あまり自分で緊張している実感はなかったんだけど
でも「よそ行きの射だった」と言われれば確かにそうだった・・・


いやいやこの本番の弱さはどうしたもんか。

しつこく練習して精度あげるしかないんでしょうねぇ。
この小心者め〜・・・


次は5月。まあ季候が良くなるだけましですね。
2月はもうイヤだー!
Commented at 2014-02-10 00:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のんたん at 2014-02-10 00:32 x
この大雪での審査、タイミングが悪かった。
澄んだ空気の中、清々しい射だったと思いますが。
折しも浅田真央ちゃんを思い起こしましたよん。
本番での実力を出す難しさを知り、ガンバル姿が
美しいのです。ゆっくり休んでね〜。
Commented by quilitan at 2014-02-10 08:51
マオマオも、「勝ちに拘らないで自分の滑り」を強く思うあまりの緊張だったのでは、と何となく察したりして・・・
ある程度「勝つ気」が必要なのかもですねえ。
上村愛子は、スピードでは一番だったと言いきる強さがある。

なんて、オリンピック選手と並べるなって(笑)
by quilitan | 2014-02-09 22:28 | 弓道 | Trackback | Comments(3)

猫と雑文ときどきお絵描き  


by quilitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31