人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真っ白だ!

BUMP OF CHICKEN ツアーファイナル


ファイナルに行けてほんとうによかった。
歌がいい、声がいい、もうそれは今さら何も言う必要もないこと。
(それにしてもライブが進むごとに声が伸び、艶が出る素晴らしい神の声)
なんという幸せをくれるんだろう、と感謝するばかりです。

藤原君が、自分たちのことを
「取るに足らない、捨てられるようなその辺のキノコ」でありながら
音楽をやることで存在する意義を持ち、自分たちの音楽にみんなが呼応してくれることで
耀いていられる、というようなことを言ってたけど
彼らはきっと「幸せになる」ことではなく
「幸せでいられる」生き方を知っているんだと思った。
そういう姿を目の前で見られるから、彼らのライブでは「ありがとう」といいたくなる。

終わったときに、こんなに「完全燃焼」を実感できるライブって
そうそうないんじゃないだろうか。


「ゼロ」ではまた泣いてしまいました。


真っ白だ!_a0105480_11311311.jpg



ちなみに配られたこのザイロバンド、
「作動しなくても交換はできません」という注意書きに
まさかねえ、なーんて言ってたら私にハズレが来たもんだった。
まあ前日のが引き続き使えたからいいんですけどね〜。
当たりのようなハズレのような・・・・?

そして本日も筋肉痛なり。
Commented by オカメ使い at 2013-10-30 22:27 x
わあ、ザイロバンドの写真、飛行船とお魚が翔んできそうだね。

初日とは全然違う角度からのファイナル、正面は見えなかったけど、舞台はとっても近くて、幸せ(^-^)
会場で何度も何度も繰り返されていたけれど、やっぱり「ありがとう」って言葉が一番ふさわしい!
中学で石蹴りに没頭して技術を磨いた話、小学校が別になったちゃまが、山一つ越えて会いに来た話、幼稚園のブロックのお片付けの話などなど…。
彼らの宝物の、「知らない記憶」を分けてくれてありがとう!!

そして、私もふくらはぎが筋肉痛なり。
Commented by quilitan at 2013-10-30 23:49
真横というのもいいもんだね〜。
舞台が近くて幸せでした!

そして「ザイロバンドの怪」へと続くのでした・・・
by quilitan | 2013-10-30 11:47 | ハマる | Trackback | Comments(2)

猫と雑文ときどきお絵描き  


by quilitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31