人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネコライオン

ネコライオン_a0105480_1924187.jpg

 写真展に行って来ました。

前回の「ねこ展」の半券でねこ割20%オフ!

人より大きなサイズになったパネルの猫たちを見ながら
触りたい〜もふりたい〜・・・と猫バカ丸出しです。
さすがにライオンをモフりたいとは思わないですがね。

ライオンと猫の、同属ならではの共通のたたずまいがこの写真展の見所なのですが
むしろ似て非なる部分が明らかになっている気がしました。
ライオンは、怖いです。
けっこう家族でネコっぽく油断していたりだらけていたりするんだけど
雄同士で闘っているライオンを正面から撮った写真があって
そのライオンの目が本当に怖かった。
魔物のようだった。
あの写真はよかったなあ。

ネコはさすがに魔物まではいかないけれど
ライオンより頭が良さそうに見えるのはなぜでしょうねえ・・・・



ちなみに、今朝は庭猫ーズのミケちゃんの子供らが
初めて揃って登場し、ご飯と牛乳を催促。

三毛と茶トラ・・・・   三毛・・・・・    またメス・・・・・・ね

ただ、ミケちゃんはすり寄ってくるのに子供らは警戒心丸出しで
これはまた捕まえるのに骨が折れそうな予感。
来年春までに何とかしなくちゃいけないな〜!
Commented by ta at 2013-10-04 20:46 x
行きたかったけど、行けないネコライオン。
私は大きな猫にもモフモフしたいタイプです
できればトラなんぞで・・・・


Commented by quilitan at 2013-10-04 21:45
トラの方がネコっぽいと思う。
群れを作らないし毛並みもちょっと長いしね。
トラなら私もモフりたい・・・食われそうですが。
by quilitan | 2013-10-04 19:41 | 見る | Trackback | Comments(2)

猫と雑文ときどきお絵描き  


by quilitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31