人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神楽坂ランチ

数年来、年賀状のやりとりだけになっていた友人と
何だかとんとん拍子に話が進み
久しぶりに会うことになって
お薦めのイタリア料理のお店に連れて行ってもらいました。

神楽坂なんて一人じゃ来ないもんね〜。
飯田橋に降りたのも1年ぶりくらい。
坂を上って上って、ビルの奥にある小さなお店。

神楽坂ランチ_a0105480_22115144.jpg

でもいっちょまえにライオンがお出迎えである。

普段着の方々がゆっくり飲みながらランチをとっている。
気取らなくてイイ感じ。

私たちも・・・やっぱり飲んじゃうでしょう。
さすがに昼からボトルというのも気が引けたので
とりあえず赤をグラスでいただきながら
まずは前菜盛り合わせ。
神楽坂ランチ_a0105480_2210987.jpg


友人の「前菜が美味しくて!」という言葉に違わず
美味しいんだ、これが!
チーズのコロッケもよかったけど鮭のカルパッチョが気に入ったなあ。
そしてワインもすごく飲みやすくて美味しい。
ぐいぐい。

パスタは「特製スモークのカジキマグロとクルミのカルボナーラ」
神楽坂ランチ_a0105480_2210880.jpg


神楽坂ランチ_a0105480_221148.jpg

白ワイン、お代わり・・・・・・・
これもフルーティでいけます。

メインは、私としては珍しくお肉をチョイスです。
豚フィレってことは脂がないわけで
そこにソースがかかれば美味しいに違いない!
神楽坂ランチ_a0105480_22111879.jpg

・・・美味しかった!

お肉はレアぎりぎりの火通しで
ものすごく柔らかくて
こういう肉なら好きなんだよね・・・・ええ、わがままです。

そしてデザート
神楽坂ランチ_a0105480_22112554.jpg

マンダリンオレンジのババロアと、茶色いのは栗のミルフィーユ。
このオレンジのババロア、最高です。
すごく好きな味です。
これは大きなサイズで食べたいなあ。

ランチと言いつつも、こんなにしっかり食べ尽くして
お互いの近況報告で話も弾んで満腹満足。
何年も会ってなかったとは思えない。

締めは、帰りがけに寄ったパン屋のワッフル、
これも友人のお薦め。
神楽坂ランチ_a0105480_22115739.jpg

これ、フワフワじゃないのがいいんだ。
しっとりして、バターとイーストの香りがたまらない。


美味しいものを食べ、他愛ないことを喋りまくる。
贅沢ランチでした!
by quilitan | 2013-01-19 22:55 | 食す | Trackback | Comments(0)

猫と雑文ときどきお絵描き  


by quilitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31