人気ブログランキング | 話題のタグを見る

番外編

秋口頃から庭に来ていた小柄な雌猫、
何と言っても牛乳の消費量がハンパなく
飲むし食べるし、そして細いのにぽこっと出たお腹・・・
絶対子供が入っている、とずっと思ってた。

ずっと・・・ずっと・・・・・・・・


それが最近、裏の方でその猫が子猫2匹とうろちょろしていると
ご近所さんからのお話。

でも、あの猫はまだお腹大きいと思うんだよね・・・・・
  
   って、ちょっとまて。

猫の妊娠期間は2ヶ月だから
秋に大きかったお腹がそのままなんてあり得ない。
いつの間に?
どこで??
そして、今もぽっこりのお腹は何〜〜〜!???

しかももう子猫はふっくらむくむく成長している。
キッカさんと大して変わらない感じ。


そんな親子が最近になって、我が家に進出し始めた。
寒さも本格的になってきて猫ハウスは満員御礼。
でも母猫がプッシャープッシャーいうものだから
子猫までいっちょ前にシャーって言いやがるんですね。
ご飯も牛乳も好き放題もらっといて・・・・・まったくもう。

そしてハナちゃん、シマちゃんの両♂猫ズがやたら親子に優しくて
ちょっと見守っちゃっている感じ。
もちろん自分らもしっかりがっつりゴハン頂いているんですけど。


小春日和の今日も
子猫は元気に庭駆け回り
大猫たちは日だまりで丸くなり
ご飯と牛乳が一気に食い尽くされるのでありました。

番外編_a0105480_1929259.jpg

手前が母猫、真ん中がシマ、奥に子猫その1(多分♂)

番外編_a0105480_19284038.jpg

キッカと同じくらいなんだろうけど
ずいぶん丸っこい。
キッカちゃん、細マッチョだから・・・・

番外編_a0105480_19284232.jpg

ママと牛乳取り合い。

番外編_a0105480_19284767.jpg

シマちゃん、貫禄つきすぎ。
こいつの腹も「こどもいるの?!」ってくらいぽっこりだから
きっと母猫も・・・・・・・・・・なんだろうな。
まさか第2弾はないよね!?

番外編_a0105480_19282375.jpg

我が家のぽっこりどっしりコビ。
もちろん外の猫にもふきまくりです。
1年前は同じところにいたクセにな〜・・・・
by quilitan | 2012-12-06 19:54 | | Trackback | Comments(0)

猫と雑文ときどきお絵描き  


by quilitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31