人気ブログランキング | 話題のタグを見る

問おう

問おう_a0105480_20151590.jpg


池袋サンシャインシティのイベントといえば
銀魂もあったなあ・・・と思いながら

  「Fate/zero 第4次聖杯戦争展」

また並ぶのか、自分!!

とりあえず開場30分前に着いてみた。
それなりに並んでいる。
でもあの夏に4時間並んだことを思えば・・・!!
と覚悟をしたけど、そこまでのことは全然なくて
これなら早く来なくても良かったかもしれない。
平日だしね。

というわけで、まずは展示コーナー。
問おう_a0105480_201507.jpg


問おう_a0105480_20153773.jpg

問おう_a0105480_20155160.jpg

問おう_a0105480_20154717.jpg

問おう_a0105480_20154398.jpg

ちょっとマスター割愛。

もう散々知り尽くした設定なので目新しさはないけれど
でもこの等身大に近い展示物というのは
それだけで迫力があるし
ここまで大きく作るときれいですね。

問おう_a0105480_20152295.jpg

言峯教会の愉悦部屋。
怪しさ満点の照明に、ヒョウ柄パンツが何とも・・・・・・
これ脱いでどこに行ったんだ、アーチャー。

この辺はなりきり撮影ポイントなのですが
私は一人で行ったので、あいにくそういうお楽しみが出来なかった。
地味に背景だけ撮りまくっておりました。

問おう_a0105480_20161436.jpg

聖杯〜〜・・・・


ところで、今日はトークイベントがありまして
ジル役の声優さんがいらっしゃるという。
入場時にもらうスクラッチカードを削ると・・・あらら!!
問おう_a0105480_20243570.jpg


無欲の勝利というのはまさにこのこと、
だって殆ど知らないのですから。
そして座席抽選も椅子席ゲットで、何だか気分がよい。

ジル役の鶴岡聡さん、超ハイテンションで盛り上げてくれました。
しかもまだ若い人だったのでびっくり。
地声も張りがあって、むしろ陽気で明るい感じ。
よくあの「おおお〜〜〜じゃんぬぅぅぅ〜〜〜〜」という声を作れたものだと
プロの技に感服つかまつりました。
ジルの雄叫びを生で聞くことがあろうとは・・・!
やりとりも丁々発止の感じで、きっと頭の回転が速い人なんだなあ。
短い時間ですごく楽しませてくれた。ラッキー。

さすがにサイン入りポスタープレゼントまでは
運が着いてきませんでしたけどね〜。
Commented by のんたん at 2012-09-27 21:19 x
おおおお、見所満載でしたね!等身大……やっぱ迫力あるぅ。
先日の宝くじスクラッチ外したのはこの日のためだったのか。
Commented by quilitan at 2012-09-27 21:30
あうう・・・でもトークイベントが当たったのはよかったよ。
充実感が全然違ったと思う。
今回のネタは3部作だから続けて読んでチョ★
Commented by きゃるめら at 2012-09-27 22:09 x
強運ですね、行った甲斐があったじゃないですか。
ジル様ってのがビミョ〜〜だろうか(笑)
でもそんなに若い声優さんだったなんて意外です。
画像アップ嬉しいです〜。
Commented by quilitan at 2012-09-27 22:33
まあ若いと言っても34歳・・・だそうですが。
土日は外道とか愉悦とかメインの方々が見えるようで、
前売り完売だそうです。
by quilitan | 2012-09-27 20:45 | ハマる | Trackback | Comments(4)

猫と雑文ときどきお絵描き  


by quilitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31