人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり美味しい

オカメ使いさんお気に入りの大連家庭料理「龍」。

ただ中華料理はね〜・・・やっぱり最低3人はいなくちゃね〜・・・
というところに、今回は寒梅さんも参戦と相成りましたので
久しぶりに行ってきました。


ここの味で忘れられないのは
何といっても豆苗炒め!
何はなくとも豆苗炒め!
やっぱり美味しい_a0105480_22595376.jpg

写真撮る前にもう口の中に・・・
ここで初めて豆苗の美味しさに目覚めたんだわ。

やっぱり美味しい_a0105480_230599.jpg

エビマヨ。
寒梅亭の亭主は味の研究に余念がない(でも飲んでたけどね)

やっぱり美味しい_a0105480_230510.jpg

セロリとホタテ炒め
紹興酒がどんどん進みます。

やっぱり美味しい_a0105480_2302499.jpg

名前忘れたけど・・・これ、切り干しでも麺でもなくて乾燥豆腐です。
高野豆腐とはまた違うんだろうか、初めて見る。
食感としては硬めで水気のないうどん・・・?
でもこれが、胡麻油をさっと絡めただけのような味なんだけど
トッピングのパクチーが絶妙に効いててたまらん〜〜!!
ちょっとびっくり、予想外の美味しさだった。

もう紹興酒が止まらない。

これ以外にももちろん食べてます。

やっぱり美味しい_a0105480_230372.jpg

そして、仕上げに棒餃子。

どれもすごく普通の料理なんだけど
でもどれも「美味しいなあ」と幸せな気分で食べられる。
そして何より嬉しい居酒屋価格。

またみんなで行こうね〜!
Commented by オカメ使い at 2012-09-27 22:18 x
美味しいし、安いし、長っ尻オッケーだし、龍はいいお店だよね。
トイレがなんちゃって洋式になっていたのが、新鮮でした。
しかし、ものすごい皿数食べたような…。
次は、杏仁豆腐たべたいね!
寒梅さんもまた行きましょう!!
Commented by quilitan at 2012-09-27 22:25
食べた食べた!
次回は杏仁豆腐ね〜♬
by quilitan | 2012-09-26 23:26 | 食す | Trackback | Comments(2)

猫と雑文ときどきお絵描き  


by quilitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31