人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記憶違い・・・?

記憶違い・・・?_a0105480_10261317.jpg


時期としては後半の作品。
プログレ傾向の強かった初期の作品からすると
ポップス風味がずいぶん濃い。

私はこのアルバムの中の「ギルティ」という曲が
ものすごく好きなのでこれは是非とも欲しかった。
ただ、ひとつ気になることが・・・
「ギルティ」のエンディングが
フェイドアウトで消えていく作りになっているんだけど
オリジナルのLPレコード版でもそうだったかしら?

まだこんな風に全アルバムがCD化される前に
この曲が入っているからとベスト盤を買った。
その時もフェイドアウトのエンディングで、違和感を感じたんだけど
ベスト盤だからかな、と思っていた。
でも今回はオリジナルのリマスターのはずだよね。
私の記憶、というか印象では
徐々に声にエフェクトがかかって機械音になって、ぶちっと途切れる
・・・だったんだけどなあ・・・・

今となってはLPレコードを聴く手段が我が家にないので
確認できないのが残念。


ライブ版「GUILTY 」
by quilitan | 2012-04-27 10:42 | 雑録 | Trackback | Comments(0)

猫と雑文ときどきお絵描き  


by quilitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31