人気ブログランキング | 話題のタグを見る

午後のお茶会

午後のお茶会_a0105480_2326274.jpg

装いも本格的な寒梅亭で、軽くアフタヌーンティーの会。


先日のスペイン飯の時に
どうも私が「クランペット食いてぇ〜」と言ったようで
(酔っ払いはすぐ忘れます)
寒梅さんが作ってくれました。

午後のお茶会_a0105480_2326135.jpg

バニラアイスとリンゴジャムに
ちょこっとラムなんか垂らしてみたりして。

さらに鎌倉からやって来た桜のお菓子に合わせて
午後のお茶会_a0105480_23262097.jpg

亭主の立てたお抹茶を頂く。

和洋揃い踏みの午後のお茶タイム・・・贅沢ね〜。

これでも充分お腹はいっぱいなんだけど
お茶で終わる寒梅亭ではない。
アルコールも頂きつつ、最後はキャベツたっぷりのお好み焼きで
しっかり飲み食いいたしました!

来月は春野菜の天ぷらが頂けるらしい。
楽しみだ!
Commented by ta at 2012-03-26 01:24 x
うわあ!いいなあ!
お抹茶いただきたかったぁ~!!!!
Commented by quilitan at 2012-03-26 10:02
お代わりも頂きました〜。
昼に集まっても帰りは夜。
いつも通りの寒梅亭です。
Commented by オカメ使い at 2012-03-26 21:29 x
す、凄い本格的…ついに暖簾が!!
おお、あこがれの地、寒梅亭よ(^^)
Commented by quilitan at 2012-03-26 22:30
またおいでませよ〜!
春野菜の天ぷらの会、決まったらお知らせするから
都合が良かったらいかが〜♬
Commented by 寒梅 at 2012-03-27 22:10 x
オカメ使いさんも是非!
お待ちしております~
by quilitan | 2012-03-25 23:35 | 食す | Trackback | Comments(5)

猫と雑文ときどきお絵描き  


by quilitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31