人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コビのポジション

外猫、ではなく内猫。
でも、まだ家猫ではなく、よそ猫。

コビは今、そんな宙ぶらりんな位置にいる。

たんごの供血猫になってくれたらおうちに入れてあげよう、
なんて思ってしまったのがいけない。
結果的に輸血は出来なかったものの
ついつい家に入れてしまった。
最初はちょっと入ってはまた外、だったのが
その内入り浸って、夜だけ外に出すようになり
この数日の寒さに、つい夜も家の中に・・・
朝までリビングの椅子の上で眠っている。

行動範囲はリビングのみ。
さすがに“うちのコ”と思うにはまだちょっと抵抗があるけれど
でももう今さら外にほっぽり出すワケにもいかない。
本当ならこんな気持ちで家に入れちゃいけなかったんだよね。
それでも人に甘ったれることが至上の喜びのようなコなので
大して不満げな様子もなく
暖かい部屋の中で丸まっている。
時折トイレやらお散歩で外に出るけど、〈帰って〉来る。


しばらくはこんな感じで推移するかな・・・
猫屋敷を持つのが夢だったけど(宝くじ狙いでね・・・)
愛情を持って密着型のお世話したいと思ったら
数匹が限界かもしれないなあ。

駆虫のレボリューションだけはやろうと思います。
Commented by ta at 2012-01-23 21:39 x
気持ちはすご~っくよくわかる。
少しづつね。
家猫がいないのは寂しいもの

Commented by quilitan at 2012-01-23 21:57
あの毛玉はやはり必要・・・
Commented by kirin at 2012-01-24 02:53 x
 毛玉……(笑)。
 だね。さわらせていただく……って感じだものね。
Commented by quilitan at 2012-01-24 09:32
レンタル家族ってこんな感じなのかな〜、なんて思ったりします。
Commented at 2012-01-24 14:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by quilitan at 2012-01-24 16:24
でもやっぱりお外も出たいわがままコビ。
お外のゴハンの方が美味しいらしい・・・
健康指向ではない、安いヤツの方が猫的にはいいんですね〜。
室内飼いをするにはそれなりの決意がいりそうですが
まだそこまでの気合いは・・・・・
by quilitan | 2012-01-23 17:54 | | Trackback | Comments(6)

猫と雑文ときどきお絵描き  


by quilitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31