人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舞茸三昧

でっかい舞茸を頂きました。
舞茸三昧_a0105480_14434018.jpg

これで一株なんですよ〜。

昨夜はこれでもかって言うくらい舞茸たっぷりの炊き込みご飯。
今夜は舞茸パスタを作ろう。


我が家はコメやら野菜やら果物やら、時には珍味まで
何かといただき物があります。
食物に不自由しないって本当にありがたいです。
しかもどれも採れたてとか産直とか無添加というものばかりで
こんな贅沢はありませんね。
栄養素が身体に入ればいいってものでもないんだよね。
「食べる」という行為が生命の維持にどれほど大切なことかと
父が入院していた時も思いましたが
食べ物として味わって、喜びと共に血肉になることが重要なこと。
そこそこ味の分かる人間になれた境遇に感謝しよう。


だからたんごちゃん、今は退院サポートで引き続き頑張ってもらうけど
早く食べられるようになろう!
しっかり血を造るんだよ、たんご!!


舞茸パスタ。
味付けはベーコンの塩気とパスタの塩分だけ。
じゅうぶん美味い!(自画自賛)
舞茸三昧_a0105480_141608.jpg

by quilitan | 2012-01-04 15:12 | 食す | Trackback | Comments(0)

猫と雑文ときどきお絵描き  


by quilitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31