人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いっしょ

いっしょ_a0105480_20185238.jpg

寒梅さんにお願いして作ってもらいました。

いっしょ_a0105480_2021464.jpg

小さなピルケースを入れて
胸からぶらさげられるようになっています。


このピルケースの中には
・・・リッちゃんの牙と爪のお骨が入っています。
お骨を拾う時に、あまりに綺麗な形で残っていたので
取っておかずにいられませんでした。
お骨はお骨でちゃんと置いてあるんですけどね。

脱走して行方不明、というのは考えられたけれど
まさか病気で、しかもこんな急にいなくなるなんて
想像もしていなかったので
認識すべき現実と感情の折り合いがまだしっくりきてません。
リッちゃんがいたことさえ幻だったかのように思うこともある。
キナの時にはこんなではなかったんだけどねえ・・・


ペンダントだからといって、いつも肌身離さずにいるとか
こんな小さな欠片に寄りかかって
感傷にひたるつもりはないのです。

ただ  いつも一緒だよ  という気持ちだけ。
Commented by のんたん at 2011-12-21 01:16 x
おお!寒梅さん、さすがに上手い!手が込んでるなあ。
リッちゃんらしいラテンな感じ。これでいつもquilitanさんの
鼓動を聞いていられるね。
Commented by quilitan at 2011-12-21 20:19
寒梅「色はどうする?」
私「レインボーカラーで!」
やっぱり虹の橋ですもんね〜。
by quilitan | 2011-12-18 21:00 | | Trackback | Comments(2)

猫と雑文ときどきお絵描き  


by quilitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31