人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒梅亭・冬の会

「おでんの会をしよう」との亭主のひとことで
全員集合と相成りました。

寒梅亭・冬の会_a0105480_0442022.jpg


きっちり面取りされて昨日から仕込まれていた大根は
しっかり味が染み込んでウマウマです!
寒梅亭・冬の会_a0105480_0443114.jpg


練り物はKジョージの「塚田水産」のもの。
ここのはほんとに美味しいんですよ〜。
種類も豊富だし、味もいいしでいつも人が群がってます。


ちびちびとグラスを傾けつつ
たっぷりあるおでんをつまみ
面取りした大根の切れ端もうまいこと調理する亭主の腕に
賛辞を贈りながらほおばり
締めはうどん(寒梅さん、節電キャンペーンでご当選)に
マロンケーキも加わって
今日も寒梅亭は満腹御礼でした!

今夜は満月で皆既月食。
見上げれば欠け始めた月が、それでも煌々と輝く中を
自転車で気持ちよ〜〜く走り抜ける。
寒梅亭からの帰り道は下り坂なので爽快です。
こんな夜は寒さもかえって心地いい。

毎度毎度ごちそうさま〜〜!
by quilitan | 2011-12-11 01:08 | 食す | Trackback | Comments(0)

猫と雑文ときどきお絵描き  


by quilitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31