人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それでも朝は来る

まだまだ折に触れタマミのような目になっているのですが
(楳図かずおの《赤ん坊少女》知ってますか〜?)
お腹も減るしね、楽しいことだってあるわけです。

寒梅さんと一緒に、地元川越のスペイン料理店に行って来ました。

EL LAGAR

川越に古くからある『すぺいん亭』、『西班牙市場』というお店にいた方が
ご夫婦で新しくお店を出したようです。
何が良いって、最寄りの駅から歩けるんだ!
酒が飲めるぞ〜〜〜!
古い『すぺいん亭』にはよく通いましたが
いかんせん駅から遠く不便だったもんです。

こぢんまりしたお店だけど、家庭的で良いです。
料理ももちろん好みです。

セットメニューもあるけどアラカルトで。
まずは何を置いてもこれでしょ、生ハム!
それでも朝は来る_a0105480_13583872.jpg

美味しいです。ワインにもシェリーにもバッチリです!
だいぶ頂かれちゃってて
今日明日には骨になる、と言ってましたね〜。
それでも朝は来る_a0105480_13585613.jpg


それでも朝は来る_a0105480_1359712.jpg
大好きなブルーチーズ。
枝付き干しぶどうに、ドライ無花果。
これまたワインに合うね〜〜〜!

そのワインですが、二人だからボトルいってみました。
よく呑むのは黒い牛のマスコットが付いている「Sangre de Torro」なんだけど
たまには目先を変えて・・・
一応「美味しいワインの産地」といわれるリオハ地方のものを選んでみた。
それでも朝は来る_a0105480_13594272.jpg


これがメッチャ美味しいの!!
甘さと濃さのバランスがひっじょ〜〜〜に好みです。
一口飲んで「うまっ!!」
ご主人曰く、「美味しいでしょ?でもあまり注文する人いないんですよね〜」
いや、勿体ないからそれ。
この美味しさを上手く言葉にしてメニューで説明できなくて・・・と仰る。
私、ワイン通でも何でもないですがこれは飲まなきゃソンソン。
お勧めです!

食べ物はつい先に口に入れてしまうので
気付いた時には皿が空っぽ・・・・
エジプト豆の煮込みと
マッシュルームとニンニクのオリーブオイル炒め
もちろんポテトのオムレツもいってます。

取りあえずパエーリャくらいはお見せしなくては・・・
それでも朝は来る_a0105480_13592438.jpg


寒梅さんは甘いものいらない人なので
デザートには白ワイン。
私はもちろんスイーツ。
それでも朝は来る_a0105480_13595770.jpg


お腹いっぱい、美味しかった〜〜!

またひとつお気に入りのお店が増えました。
Commented by 寒梅 at 2011-11-06 18:55 x
水曜日にハムの減り具合をチェックに行く予定です。
うまくいったら骨をGETしたい!
Commented by quilitan at 2011-11-06 19:31
おお、早速再来!
真新しくなったハムもまた食べたいな〜。
Commented by ta at 2011-11-07 01:06 x
水曜日かぁ・・・火曜日になりませんかね(笑)
お腹いっぱいになると幸せな気分になれる
美味しいものならなおのこと
ちょっとづつでも元気になってね
Commented by 寒梅 at 2011-11-07 06:14 x
火曜日は定休日なのよ
by quilitan | 2011-11-06 14:23 | わが街 | Trackback | Comments(4)

猫と雑文ときどきお絵描き  


by quilitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31