人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅路

11月3日は晴れの特異日のはずなのに
今日は生憎の曇り空。
ちょっと涙雨もあり。
リッちゃんは、お空に旅立ちました。

リッちゃんがあのほてほてした足で空への階段を昇っていく
まさにその頃に
弟夫婦のところで新しい命が地上に一歩を踏み出しました。


ねえリッちゃん、もしかしてこうなるのが分かってたの?
ちゃんとおめでたいことと日にちがぶつからないように旅立ったの?

リッちゃんは、うちに初めて入れた時に
いきなりトイレにまっしぐらに進んで
ちゃんと用を足した。
その賢さに、スペイン語で「賢い」という意味の
リスタ(lista)という名前を付けた。
リッちゃんはホントにお利口だった。
「それだけはやらないで」っていうことに限ってやってくれたし
どこに抜け穴があるかも分かってたし・・・

だから今回だって、私たちが忙しく動き回るようになる前に
自分の用を済ませちゃったんだね。
・・・そんなとこにお利口にならなくてもよかったのに。
もっともっといて欲しかったのに
それだけはお利口じゃないよ、リス。


リッちゃんが虹の橋に旅立った日、11月2日は
「いいニャンの日」で決まりです。
Commented at 2011-11-08 00:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by quilitan at 2011-11-08 09:00
嬉しいです・・・ありがとうございます!!
銀杏見に是非来て下さいましね〜(まだ落葉していないだろうな・・・)
by quilitan | 2011-11-04 00:14 | | Trackback | Comments(2)

猫と雑文ときどきお絵描き  


by quilitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31