人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうってことない話

ずっとマウスの調子が思わしくなかった。
スクロールの玉っころが上方向には行くのに
下方向にちゃんと回らなくなって
何度か掃除らしいことはしてみたんだけれど治らず
最近はずっとサイドバーで地味に操作していた。
一度修理に持って行ったんだけど
「買った方が安いです」と言われ
ちょっと面倒なだけで使えることは使えるので買い直すほどでもないと
そのままだった。

それが一昨日、またぞろ本体が汚れてきたので
拭く序でにもう一度ボールのところを思いっきりごりごり!
・・・するとあーら不思議。
何やら動きが軽い・・・
あらら、ちゃんと上下スクロールできるじゃありませんか!
何ごともなかったかのようにできるマウスに戻りました。

*****

私のメールアドレスは2種類ある。
プロバイダーを変えた時、アドレス変更が面倒で
以前からのも引き続き使えるようにしたのだが
先日たまたま気まぐれ起こして
もう一つのアドレスからメールを送信したら・・・
送れない!
受信は問題なく、送信だけがオフラインになっているのである。
最初の設定から変更した覚えはないので
アカウントのどこをいじればいいのかよく分からない。
あまりに初歩的なことって聞くのが面倒くさいんだけど
これはサポートセンターか・・・とちょっと憂鬱になる。
丁度土日を挟んでいたのでダメ元で取説見ながらあれこれやっていたら
あ、直った。


こんなのが、高スペックのパソコンいじってるんだもんね。
なんだかなあ・・・・・
by quilitan | 2011-09-06 18:17 | 雑録 | Trackback | Comments(0)

猫と雑文ときどきお絵描き  


by quilitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31