人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《寒梅亭》臨時営業

しばらく暖簾を出さずにいた寒梅亭、
久しぶりの営業に亭主もやる気満々です。
《寒梅亭》臨時営業_a0105480_1431263.jpg


今日も相変わらず盛りだくさんなメニュー。
いきなりのゴージャスなオードブルには
みんなの賞賛の声が!
《寒梅亭》臨時営業_a0105480_1414277.jpg


本日はいつものメンバーに加えて
オカメ使いさんが初めて参加してくれました。
《寒梅亭》臨時営業_a0105480_142276.jpg


ヴィシソワーズがありの夏野菜の煮込みがありの
《寒梅亭》臨時営業_a0105480_142763.jpg


パエーリャもあればマッシュルームの焼き物もあり
皿数はテーブルにいっぱいです。
もう写真より先に箸が出てしまうので、絵面はご想像下さい。

乾杯のビールの後は
40度のウォッカに漬かったボイセンベリー(ポイズンじゃないよ)酒に
《寒梅亭》臨時営業_a0105480_1424176.jpg


40度の黒糖焼酎に
40度の「百年の孤独」・・・と
飲む方もハンパないラインナップ。

taさんお手製のマフィンに
《寒梅亭》臨時営業_a0105480_1425392.jpg

ケーク・サレ(あ、これも写真ないじゃん)も並び
豪華な宴となりました。

全員甘辛両刀だから
オカメ使いさんのおみやの大学芋も、しっかり酒の友。

折りしも今日は川越のはずれで大きな花火大会。
ちょっと遠かったけれど
夜空に咲く花を眺めつつ、寒梅亭の夜は更けていったのでありました。

オカメ使いさん、遠路はるばるお疲れ様!
また来てね(って私が亭主じゃないけどね〜)。
Commented by オカメ使い at 2011-08-07 10:37 x
昨日は、本当にご馳走様でした(^^)
美しい&美味しいお料理の数々、お噂はかねがねの寒梅亭、それはそれは楽しうございました。
寒梅さん、ありがとうございました!
また、宜しくお願いします(と、図々しい私)
鳥はなツアーにも、是非ご参加ください。
Commented by quilitan at 2011-08-07 11:09
いつでもどうぞ〜!
・・・って何で私・・・
Commented by 寒梅 at 2011-08-07 14:40 x
昨日はお疲れ様でした、ちょっと小さめの花火でしたが
綺麗でしたねぇ

また、絨毯が新しくなったら開催しますのでまた来てね~

鳥はなも是非!
Commented by 寒梅 at 2011-08-07 20:14 x
冷蔵庫をのぞいたら、下ごしらえしたえびが2袋…ひとつはエビマヨ用だけどもうhhっひとつは????
パエリャにエビ入れるの忘れました
ごめん
Commented by quilitan at 2011-08-07 22:59
まあ。
そういえば海老なかったね・・・でも誰も気付かなかった!
では次回はエビマヨで〜♬
Commented by ta at 2011-08-07 23:13 x
できれば住み込みたい寒梅亭ですが、
やっぱり繁忙期は呑んではイケナイわたしなのかも・・・・
Commented by quilitan at 2011-08-07 23:39
めっきり弱くなったことを自覚しないといけないお年頃・・・
私も他人ごとではナイです。
by quilitan | 2011-08-06 23:40 | 食す | Trackback | Comments(7)

猫と雑文ときどきお絵描き  


by quilitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31