人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リニューアル・鳥はな

「鳥はな」に行くのがほぼ1年ぶりだということに気付いた・・・
去年の夏に代替わりした「鳥はな」、時間の経つのは早いなあ。

オカメ使いさん宅にいつものようにやや早めに到着、
この暑さにビールで軽くウォーミングアップしながら
鳥はな開店を待つ。

・・・・・ああやっぱり美味い〜〜!!


焼き物も漬け物もオーソドックスなんだけど
そういうのほど味の善し悪しが出ちゃうよね。

谷中生姜でしょ、
リニューアル・鳥はな_a0105480_11462149.jpg


たこ刺しに茄子のぬか漬け(絶妙)
リニューアル・鳥はな_a0105480_11463097.jpg


トマトベーコンは外さない二人。
他にもウズラの卵とつくねも定番(写真は省略)
リニューアル・鳥はな_a0105480_11463913.jpg
何が違うと分かるわけじゃないながらも
ベーコンの柔らかさ加減が、やはり引退したマスターに軍配なのね。
簡単そうに見えて難しいんだなあ、ホント。

オマケに出してくれたお漬け物・・・これカボチャだって。
リニューアル・鳥はな_a0105480_11464874.jpg


締めはオカメさん超おすすめの鳥雑炊。
そんなにがぶ飲みしたわけではないけど
久しぶりにいい酒とつまみでアルコールが回りました。
写真は撮り損なってます。
でも・・・

美味いっ!!!

新生鳥はなで新たに定番がひとつ増えました。

仕事入り前に鋭気を養った・・・かな?
Commented by オカメ使い at 2011-07-07 15:43 x
今、パソコンがものすごく調子悪くて、なかなかインターネットに接続できないの(T-T)
「鳥はな」堪能したね(^^)
鳥雑炊はうまうま!
トマトのベーコン巻きの焼き具合は、まだマスターにかなわないけど、新マスターは若いから、これからどんどん上達することでしょう。
長~くおつきあいしなくちゃね。
Commented by quilitan at 2011-07-07 21:59
じっくり長〜く・・・だね!
by quilitan | 2011-07-06 12:00 | 食す | Trackback | Comments(2)

猫と雑文ときどきお絵描き  


by quilitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31