人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鷹や・水無月の会

昨日とうって変わって、半袖では肌寒いくらい。
気付けば6月も最後の週末、終わってしまう前に
水無月メニューを頂かなくては!
と、taさん、寒梅さんと鷹やに繰り出しました。

今日は私の都合でさくっと“昼鷹や”です。

鷹や・水無月の会_a0105480_1931881.jpg
               まずは旬の煮物炊き合わせ

冬瓜はいいねえ。あっさりして好きだなあ。


鷹や・水無月の会_a0105480_1934328.jpg
               小柱と新タマネギのかき揚げ。

新タマネギが柔らかくて甘いです。3人で食べてちょうどいい感じ。
序でにお店入り口に置かれたにわか直売所の採れたて新タマネギも買いました。
ゴロゴロ入って100円!お買い得〜〜。

鷹や・水無月の会_a0105480_1933539.jpg
               金色に耀く、いつものだし巻き玉子。

ちゃんと三等分に切ってある。美味い!!


鷹や・水無月の会_a0105480_1932898.jpg
白エビの唐揚げもまだありました。
今日は私が運転手でお酒なしだったので、追加はナシ。


鷹や・水無月の会_a0105480_1935218.jpg
              そして、念願の限定15枚の十割蕎麦。

やはり一度は食してみなくては。
でも好みで言うと、つなぎ入りの方かもしれないなあ。
つるりとしたのどごしは捨てがたい。
100%蕎麦!だとどうしても多少ボソッとして硬めになってしまうのよね。

そば湯のお代わりまでして、お昼の営業いっぱいいっぱい
居続けた3人でした・・・。


で、ちょっと早いけどtaさんに誕生日プレゼント進呈。
鷹や・水無月の会_a0105480_1935840.jpg
             バカラだぞ〜〜〜!!!

Commented by 寒梅 at 2011-06-25 21:36 x
運転手ご苦労様でした~
こんどはチャリで寒梅亭へおいでくださいませ。

その前にダイソンGETしたい
Commented by quilitan at 2011-06-25 21:50
黒糖焼酎はまだ残ってる?
ダイソンゲット、期待してるよ!きれいな寒梅亭で飲み食いだ〜♬
Commented by ta at 2011-06-26 07:18 x
相変わらず美味しくて幸せでした~

バカラありがとう!大切に使わせていただきます
Commented by 寒梅 at 2011-06-26 08:43 x
黒糖焼酎残ってますよー
きれいな寒梅亭は…遠いが
Commented by quilitan at 2011-06-26 17:52
>taさん
ぜひ中身の入ったバカラの写真もプリーズ。

>寒梅さん
ま、見ない振り、で目の前の美味しいモノだけ楽しもうか・・・
by quilitan | 2011-06-25 19:28 | 食す | Trackback | Comments(5)

猫と雑文ときどきお絵描き  


by quilitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31