人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キンチョーの夏

弓を初めて今月で1年になります。
練習ではそこそこ調子の良さも出てきたこの頃、
そろそろやんなさい、と言われて初段に挑戦しました。
キンチョーの夏_a0105480_20204232.jpg



頭ではそんなにドキドキバクバクしている感じがなくて

   あ、もしかして私は落ち着いている?

・・・・・・・なーんて思ったのは最初だけ。
行射に入ったら、いつも気を付けていることなんてふわっと吹っ飛んで
あれ?あれれ・・・・?
頭じゃない、体はきっちり緊張して見事に失敗です。
「コレさえしなきゃ良いんだから」と言われた
掃き矢(矢が地べたをずっちゃうヤツ)をやらかし
あえなく初段の夢破れ・・・
でも妙に中途半端な「1級」などというものを戴き
次はキッチリやりましょう!な状況を作ってしまったのでありました。

でも、弓は面白いです。
出来るだけ続けたい・・・と思っております。
by quilitan | 2011-05-08 20:30 | 弓道 | Trackback | Comments(0)

猫と雑文ときどきお絵描き  


by quilitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31