人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カクカクシカジカ

仕事明け、寒梅さんから鷹やに誘われ
行って来ました。
本当は「1日限定15食」の十割蕎麦がお目当てだったのですが
まあ昨今の色々な事情で本日はありませんでした。
でも春のメニュー、蛤は外さない。
カクカクシカジカ_a0105480_1818445.jpg
お出汁がものすごく美味しくて
食べ終わった貝殻で掬って飲んでいたら
見かねた女将さんが柄杓をくれました。

前菜三点盛りも美味しかった〜!
カクカクシカジカ_a0105480_18172912.jpg
ニジマスの燻製、エイひれ、豆腐の味噌漬け・・・あ、手前にあるのはワタクシの「八海山の梅酒」。
昼前から酒なんて・・・罰当たりですねえ。

そして茄子田楽。
カクカクシカジカ_a0105480_18174037.jpg
お味噌二種で楽しめる逸品です。
ホント、どれも美味しい!
寒梅さんは本日は運転手でアルコールが足りなかったせいか
せいろは2枚でストップだった。
5枚はイケル、といっているので次回期待しましょう。


で・・・

             ご成約です。
カクカクシカジカ_a0105480_18174628.jpg


食べながらの話のノリで「じゃあ寄ってみる?」と
帰りがけに立ち寄ったダイハツの営業所で即決。

今年の車検はもう通さないつもりだったので
軽への乗り換えは決めてはいたものの
なかなか腰を上げられなかったんだけど
帰る道すがら、開いているガソリンスタンドに群がる車の異様な列に
大食いロメ男を養っていくことは
これ以上出来ないとつくづく思い知りました。

実は3月の始めに一度別の営業所に一人で行ったことがある。
でも・・・・・・
店の人が誰も声かけてくれないのってすごく萎えるんだよね。
クルマ屋なんて冷やかしで行く人はあまりいないと思うよ?
他の客で手が離せなかったのかもしれないけど
せめて「ご用ですか?」「少々お待ちください」は最低限あってもいいでしょー?
というわけで、その時はすごすごと引き上げた。
でも今日は、寒梅さんがクルマを乗り入れたあたりから
営業マンがこっちを見ている・・・
降りていくとすぐに声を掛けてくる。
立て板に水、ではないけれどきちんと説明してくれる。
こっちはもう買う気でいるので、そんな客を逃すなんてあり得ませんよ。

カクカクシカジカそういうわけで
ロメ男君とは早めにお別れすることと成ってしまいました。
好きな車に、ちょっとでも乗れたのはラッキーだったね。

残り少ない時間、せめて綺麗に洗ってあげよう。
Commented by 寒梅 at 2011-03-20 18:57 x
しかし、あのガソリン待ちはびっくりですよねぇ
みんなそんなにガソリン必要なのかしら???

我が家の車のガソリンは半分以下ですが遠出予定なしなので
しばらくは大丈夫!落ち着くのを待ちます
Commented by オカメ使い at 2011-03-20 19:43 x
いいなあ、美味しそう…。
といいつつ、かく言う私も、「鳥はな」に行ってきました。
じゅんちゃんがお客が来るか心配していたけれど、結構お得意さんがやってきたので、私も安心。
ついにエコカー購入おめでとうございます!
ロメ男君、あとしばらく大事にしてあげてね。
Commented by quilitan at 2011-03-20 20:42
>寒梅さん
今日は運転手お疲れ!
次回は好きなだけ飲むヨロシ。

>オカメさん
おお、鳥はな!新装開店してからまだ一度も行ってない〜〜。
落ち着いたら是非、あっちもこっちもね!
Commented by かおる at 2011-03-20 23:36 x
ロメ男くんとの蜜月もあと僅かですか…
思いがけなく乗せていただくことができて光栄でしたわ(^^)
あの日はお天気が良くてドライブ気分も堪能できたし、おいしいお昼も食べられたし、ほんとの目的とはちょっとずれた所で楽しかったです(笑)
格好良かったロメ男くんのこと、忘れませんよ~!(^^)
Commented by quilitan at 2011-03-20 23:46
面食いの私としては心残りですが、まあ仕方ないよね〜。
このご時世でリッター6キロはキビシイのだ〜〜!
Commented by ごじら at 2011-03-21 10:58 x
キュート♪
Commented by quilitan at 2011-03-21 13:39
シブ〜いラテン男から変身でぇ〜す・・・ぷぷぷ。
by quilitan | 2011-03-20 18:48 | 食す | Trackback | Comments(7)

猫と雑文ときどきお絵描き  


by quilitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31