人気ブログランキング | 話題のタグを見る

取りあえず

被災地への協力は募金と節電で

・・・と考えております。
ボランティアとかってこっちは善意でも
向こうが本当に必要かどうかわからないからねー。
日頃運動不足の輩が行ったところで足手まといが関の山。
救助のプロの邪魔をしたり、あげくこっちが救助される羽目にでもなったら
とんでもない迷惑になるというものだ。
(よく考えろよ、TVリポーター)
押しつけは絶対やっちゃいけないと思うのね。

あ、あとは無用な買いだめをせずにおくというのも
ささやかながら協力になるのではと思ってます。
何で東京・埼玉でスーパーに行列・・・・?
Commented by オカメ使い at 2011-03-15 20:00 x
穂高でも、電池やら水を入れるタンクやら、売り切れてるそうです。
大阪でも、電池、懐中電灯が売り切れとのこと。
もうこの現象、全国規模なんだね。
せめて在来線が間引きでもいいからちゃんと動けば、この社会不安も少しはおさまるんじゃないかと思うけど…。
こればっかりは仕方ないか。
とりあえず、今日、郵便局から義援金送ってきました。
Commented by quilitan at 2011-03-15 20:17
じっと我慢のコであった・・・大五郎を見習おう。
金持ちの政治家さんとか宗教屋さんとか、億単位で募金しろよ。
Commented by pinalili at 2011-03-16 22:06 x
福島原発の事故はいやがうえにも不安が増します。
こちらのスーパーも昨日まですごいことになっていました。
でも今日はちょこっと落ち着いてきていますが。
私も今日どらえもん募金してきました。
他にできることもないので、、、あ、節電はしてます。
母も寒いのにほっとカーペットは使わず頑張ってました。
Commented by ごじら at 2011-03-16 23:36 x
同感です。私も募金しよう。
三日前からホットケーキ作りたいのに未だに牛乳が買えません。
Commented by quilitan at 2011-03-17 00:10
こんなこと言っているワタクシが仕事中でまだ郵便局に行けてない!
イカンイカンぞえ〜〜〜〜
by quilitan | 2011-03-15 19:44 | 雑録 | Trackback | Comments(5)

猫と雑文ときどきお絵描き  


by quilitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31