人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさか・・・?

最近眼が妙に痒いんです。
クシャミも出ます。

季節に関係なく埃などが立つとクシャミが止まらなくなる体質だし
かなり昔、アレルギー性鼻炎という診断を貰ったこともあります。
眼も、この時期に限らずしょっちゅうゴロゴロしてます。
逆さまつげもあるし、眼の回りはもともと過敏なんだけど・・・

まさか・・・?
いまさら・・・?

えええええ〜〜〜〜〜・・・・


そんな折り、聞こえてきたのが檜葉のアレルギー。
ええ、私がバキバキ伐り落とした、アレです。
先日、母の知り合いのご近所の塗装屋さんに
家の屋根の塗り替えをして貰ったのですが
そこんちの若者が、家に帰ってからアレルギー症状が出たらしい。
塗装の時はまだ裏の庭の檜葉はばさばさに茂っていて
どうも頭からその中に突っ込んでたらしいんですね。

まてよ・・・
それなら私だって伐採する時に
檜葉のど真ん中に入り込んでたんだよね・・・

この痒みはそのせい?
いずれにしても眼が不愉快ってやだなあ、もぉ!
Commented by kirin at 2011-03-10 23:33 x
 わ、わたくしも、わんことの散歩から帰ると目がかゆいのざます。
 毎年4月くらいに喉が痛くなっていたのですが、今年は目がかゆい。
しかもまだ3月。
 やっぱ、花粉症でしょうか?
 目薬でなんとか納まる程度なので、まだ軽いようですが。
 
 花粉症もたまに治ることがあるので、(実は大昔一回やってずっと再発してなかったわたくし)なんとかふんばりましょう!!
 きっと治る、きっときっと治る!!
Commented by quilitan at 2011-03-11 00:44
今日眼科に行って「アレルギー性結膜炎」といわれました。
花粉じゃないけどその他諸々、ってやつですね。
・・まあ、納得ですかね〜。
処方の目薬貰ったから安心でーす。
by quilitan | 2011-03-10 00:06 | 雑録 | Trackback | Comments(2)

猫と雑文ときどきお絵描き  


by quilitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31