人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご近所づきあいは難しい

「健康についてなんやらかんやら」という集まりを
近所の方が開くというので母が駆り出されて行った。
絶対何も買っちゃだめだよ!と言ったんだけどね・・・
今日、代引きでブツが届いた。

母にしても、何となく勧誘めいたニオイは感じていたようだが
ご近所の付き合いもあるし、むげに拒否できない部分もあるし
またそういう場にやってくる勧誘者は勿論口八丁なので
やっぱり「健康飲料」なるものを買わされたのでした。
バランタインの30年は買えないが
ワインだったら結構いいのが買えるお値段ですよ?
しかも当然のごとく継続購入に持って行くという代物だ。
ネットで検索したら色々出てきましたよ、情報が。

振り込め詐欺なんかでも、何度も被害に遭う人は
家族と同居している人が多いんだそうですね。
最初は間違って騙されても
その後は騙されたことが家族に知れると怒られる、ということらしい。

今回のことは半分は授業料、半分はご近所づきあいの代償ということか。
イヤなら断ればいい、って平気で言う人がいるけど
断るのが難儀な場っていうのがあるのも確かなのです。
出来れば波風立てたくないんだよ。
勿論母も一回きりのつもりだったようでその辺は安心なんだけど
何かスッキリしませんね、こういうの。
ちなみに、濃いめのオロ☆ミンCのような匂いのするその飲料は
庭に捨てました。
by quilitan | 2011-02-27 01:24 | ぶつぶつまめつぶ | Trackback | Comments(0)

猫と雑文ときどきお絵描き  


by quilitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31