人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「GOSICK」桜庭一樹

今、アニメやってます。
ツンデレ悪魔的美少女と少年とゴシックミステリ・・・
まあそんな感じのものですが結構気に入って見てます。
その原作本なので
取りあえず取っ掛かりに1冊・・・古本でね。

「ゴシック」は「GOTHIC」なんだけど
敢えての「GOSICK」・・・GO SICKかな、なんて思いつつ
そういう感覚もライトノベルとはちょっとだけ違う。
そもそも読んでいる時の気恥ずかしさがないです。
あ、挿絵もありません。
ちゃんと文章で成立している(当たり前か・・・)
だてに直木賞獲ってないってか〜。

それだけに、本文はいいとしてあの解説・・・
あれはちょっと・・・あんなお子様向けみたいな解説って
初めて読んだ。
解説でランク下げてどうすんだ、って感じでしたよ。
Commented by きゃるめら at 2011-02-07 15:21 x
アニメはやっと、お気にゾーンに近づいてきたです。
(キャラがどうもね、って思ってたけど)
原作って漫画の方じゃなくてノヴェルのほうですか?
知らなかった、ブックオフで探してみよう。
Commented by quilitan at 2011-02-07 17:48
そうそう、ノヴェルです。
まあよくあるラノベに比べたらちゃんと読める、
という感じではありますが・・・。
漫画はアニメの途中のCMで見かけたけど
あれならアニメの方がいいと思います。
アニメはキャラが川元さんだし・・・(まあタッチは色々ですが)
by quilitan | 2011-02-07 00:10 | 読む | Trackback | Comments(2)

猫と雑文ときどきお絵描き  


by quilitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31