人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしの「あれ」

懐かしの「あれ」_a0105480_23361888.jpg


給食揚げパンを懐かしむ声に押されて
あちこちから販売されている揚げパンですが
なかなか本物の<あれ>にお目にかかれません。
それが、なんとコンビニに伏兵あり。

まず外見の大きさ。
無駄に大きいコッペパン。これこれ。
さらにカロリー無視、栄養バランス無視の脂っこさとざらざらの砂糖。そうそう。
表示では"ドーナツ"となってるくらいです。
味も結構近いんじゃないだろうか。
もっとまわりがカリカリでベタベタだった記憶があるけど
まあそれはあくまでも記憶ですからね。

PB商品のようなので、作っているのはあまり聞かないメーカーです。
オレンジのコンビニで見かけた方、
ちょっとお試しあれ。
Commented by オカメ使い at 2010-10-15 20:43 x
おお、賞味期限切れてないのがあったのですね。
うんうん、あの無駄な大きさがいいんだよね。
先割れスプーンでぶっすり刺して食べましたか?
Commented by quilitan at 2010-10-15 21:20
あ!しまった!先割れスプーン・・・
ツメが甘うございました。
Commented by 寒梅 at 2010-10-16 10:02 x
川越給食ではメニューに揚げパンがなかったため
なつかしさが無い…
Commented by quilitan at 2010-10-16 10:34
えっ!そうだったのか・・・・・
ほんのお隣の県なのに違うもんだねえ。
Commented by ta at 2010-10-17 19:15 x
Sイタマ(イナカ地方)は普通にありましたよ~
キナコパンの方が好きでした
Commented by quilitan at 2010-10-17 20:32
きな粉パンもあったの?知らなかった。
だから時々きな粉揚げパンも売ってるんだ〜。
Commented by はるや at 2010-10-17 23:17 x
きな粉は油でべしゃべしゃになってるのが苦手だったからこそぎ落としてました…(笑)
わたしはたま~に出るココアの揚げパンが好きでした(*´ω`*)
Commented by quilitan at 2010-10-17 23:54
ココア・・・1回くらい出た・・・?出たかな・・・?
あまりに遠い記憶です。
でもこれだけの年齢幅で共通の話題ってすごくね==??
by quilitan | 2010-10-14 23:45 | 食す | Trackback | Comments(8)

猫と雑文ときどきお絵描き  


by quilitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31