人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戦利品

と言うほどのものでもないんですけど・・・。

今回はイベント狙いだったので、特に何か欲しいとかそういうのはなかった。
なかったけど・・・

これは外さないでしょう!
戦利品_a0105480_2045629.jpg
・・・・イベント外れたけどねっ!こんなシールでご機嫌になれちゃうんだねっ。 
更におお振りブース(正確にはANIPLEXブース)では携帯待ち受けもゲット。
戦利品_a0105480_20481678.jpg
でも、これ実はおお振り以外の作品も組み込まれているんですけどね・・・。
初めて味わった携帯端末のFeliCa機能でした。

実際、歩いているだけで色々なものをくれたりするのが
このイベントのお楽しみでもあります。
いつも、横長のでっかい紙袋をいくつも抱えて帰ってくるのですが
今回なぜかあまりその袋の配布に行き当たらなかった。
マクロスのとか、ブラックラグーンのとか・・・ちょっと欲しかったんだけど・・・
チラシやクリアファイルが増えるにつけ必要性も出てきて
何とか貰った「NARUTO」ビニ袋にホッ。

そして、何やら規格外にでかい袋を抱えている人を見るにつけ
何だろう、どこでくれるんだろうと不思議に思っていたところへ
ふぉんふぉんさんのお知り合いが「お薦めですよ」と言っていた作品が
まさにそのバカでか袋に描かれているもの。
しかも、ウロウロしているすぐそばでもうじき配布されるという。
それは・・・ゲットでしょう!
戦利品_a0105480_20533871.jpg
ホントにでかいんです。
肩から提げたら引き摺ります。B2版が入りそうです。
作品が面白いといいな・・・・・・。

戦利品_a0105480_2056785.jpg
マッドハウスのブースにコイツらが幾つかころんと置かれていて
ちょっと触って倒したのを直していたら
「あ、差し上げますよ。好きなの持ってっていいですよ」
・・・・え?
「ま、内緒ですけど、どーぞどーぞ」
あら・・・遠慮しないよ、オバサン。

ふぉんふぉんさんと「やっぱりLだよね」とお持ち帰り。
ニアもメロもライトもいたけど、L。
品物どうこうより、こういうやりとりで気持ちが乗ってくるんですね。

あとは、ちょっとレトロにこんなのとか
戦利品_a0105480_2115620.jpg
中身はフワフワの菓子パン。
でもちょっとミミ子の顔が現代的になってるよね。
最近はアンチ駿の私ですが、これは文句なしに好きな作品。
ただお値段はあまり可愛くない。
非常食にしようか・・・。

ショップでもついこんなものに手が出るお年頃の私たち。
戦利品_a0105480_2131037.jpg
でも、このアトムのシリーズはホントに可愛い!
ツボを分かってらっしゃいますね。

戦利品_a0105480_2132238.jpg
あっ!珍しくスターリングがおるではないか〜! 
こっちも買わなくちゃ〜♪

そうよ、こういうアニメと漫画で育ったのよ。
そしてこんな人間が出来たわけです。
戦利品_a0105480_21252346.jpg

・・・あ、なみすけだった。
まあ区を挙げてアニメタウン宣言してる所もあるくらいだし
まあ、いっか。

さあ次のイベントは何だろう♪
Commented by オカメ使い at 2010-03-29 23:17 x
一度にこんなにアップされては、どこにどうコメントを入れてよいのやら…。
まずはフィギュア。
あのボロボロな演技の後、フリーでいきなり2位…転んでも回転不足しても2位…。
私素人ですから、回転不足とか分からないですが、あれだけ高く綺麗に跳んで、真央ちゃんトリプルアクセル、回転不足ですか?
なんか今回採点辛すぎじゃありませんか?
某、女朝〇龍以外には。
長州未来なんか、ニコニコしていたのが、点数発表されたら、泣いてたじゃありませんか。
プル様、言ってやってください!

そして国際アニメーションフェア。
いいなあ、銀さんいっぱい見られて。
戦利品いっぱいでうらやましいです。
Commented by quilitan at 2010-03-29 23:44
フィギュアはちょっと熱くなって書かずにおれませんでしたわ。
朝金龍、ナイスな写真でしょ!
中国のマスコミも「おかしいんじゃね?」と言ってるようですねえ。
でも・・・またDVDが故障した☆
まだ今回の浅田真央をダビングしてないのに〜〜!!
こんなんじゃ買い換え?・・・・・・困る〜・・・

アニメフェアは、腐女子の活気で溢れておりましたよ。
Commented by ふぉんふぉん at 2010-03-30 00:10 x
ふがふが、こんな臨場感たっぷりな記事を書かれては、
物欲の固まりでもある私、思い出しては鼻息荒くしてしまいます〜
おお振りパネル画像、有り難うございました!(#^_^#)
Commented by quilitan at 2010-03-30 01:26
な〜んか、最近の写真がどうもちょっとピンぼけな感じで
情けない。

物欲と萌えは常にアイドリング状態のなのであります!
Commented by はるや at 2010-03-30 02:02 x
ご無沙汰しております。おお振りステージ土曜日だったんですね!
私はお休みが日曜だったので日曜にTAF初参戦して参りました~(*´∪`*)人の多さに心折れかけました/(^o^)\
でもブースにはしっかり行ってきました☆

マクロスのあのデカ紙袋は娘クレット1・2のセットを買わないと貰えなかったみたいですね…。残念ながら1を既に持っていたので断念しました…しょんぼり。
ヒーローマンはわたしもちょっと楽しみです…が、あの袋はさすがにデカ過ぎると思いました(笑)

もうおお振りの開始が間近で凄く楽しみな今日この頃です(*´∀`*)
Commented by quilitan at 2010-03-30 02:11
お久しぶりにいらっしゃいませ!
日曜に行っていたなら、会場のどこかですれ違っていたのかも・・・。

ヒーローマン・・・語感がゼブラーマンと被りますね・・・。
by quilitan | 2010-03-29 21:34 | ハマる | Trackback | Comments(6)

猫と雑文ときどきお絵描き  


by quilitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31