人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素晴らしい19歳

女子フィギュアが始まりました。
今季絶不調からオリンピックへの切符を勝ち取った浅田真央。
練習量に裏打ちされたであろう自信がしっかり表情に見える。
ひねくれ者の私が、心から応援しているのです。
我がことのようにドキドキ・・・。

苦手苦手のコールが響くSP、いよいよスタート。
素晴らしい19歳_a0105480_2243120.jpg


トリプルアクセルも決め、他のジャンプ(ダブルアクセルめちゃ高い! )も
スパイラル(すらりとまっすぐ伸びた姿勢が美しい)も
ステップもミスがない・・・今季最高の演技!

・・・で、この表情だよ。
素晴らしい19歳_a0105480_22431252.jpg


得点も、本人がキスアンドクライで驚いていたところを見ると
納得の出来るものだったのでしょう。

でもなあ・・・・なんでキムヨナとの差が5点近くもあるのかなあ???
確かにあちらも完璧にこなしてたし
演技力という意味で勝っていたのかもしれないけど
でもそれでそんなに点差がつくものなの?
まあね、そもそも芸術点なんていう主観的な判断を持つ競技なので
仕方ないと言えば言えますが・・・
ちょっと外野には納得できないキムヨナのそこまでの高得点。

フリーで挽回だあ!
Commented by 寒梅 at 2010-02-24 23:53 x
事前に海外のオリンピック担当記者者に
インタビューした番組があって
その中で今回のオリンピックは韓国びいきだから
スコアに差が出ると思うって言ってました

がせネタではなかったのねぇ
Commented by quilitan at 2010-02-25 09:38
オリンピックがきれいなものじゃないことは
分かってますけどね・・・。
K国はどうも好きになれないよなあ、やっぱり。
Commented by オカメ使い at 2010-02-25 22:49 x
女朝青、もといキム・ヨナは、目の前で見ると、スピードがものすごいって以前解説の佐野稔が言っていましたが…。
私としては、ああいう分かりやすい演技より、真央ちゃんみたいな演技の方だ好きだなあ。
私にとってキム・ヨナは、バレエで言うなら、どうもキャラクター・ダンサーぽくって、プリンシバルって感じじゃないのです。
あくまで主観ですが。
Commented by quilitan at 2010-02-26 09:31
あの点差は、それがコンクールなら分かるのです。
アピール力、表現力が求められる世界だから。
でも・・・一応競技なんだよね。
真央ちゃんは、結果として金メダルは欲しいけど
己の道をまっすぐに進んでくれればそれで充分です。
尊敬するよ、19歳!
今朝の新聞に載っていた、
どこかの都知事みたいな暴言は死んでも吐かない!
by quilitan | 2010-02-24 22:55 | 見る | Trackback | Comments(4)

猫と雑文ときどきお絵描き  


by quilitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31