人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テーマソングはNG

ラルクはないんじゃない?
何歌ってるか分からないようなのを使うなよ。

冬季オリンピック、個人的に華はフィギュアスケートです。
以前は外国選手の綺麗どころ(男女問わず)の演技に
見惚れていましたが
昨今の日本勢の隆盛ぶりったらたまりませんね!

まあこういうちょっと掘り出し物もあるにはあるけど・・・
この人はぱっと見良かったが、正面はあまりいただけない。
テーマソングはNG_a0105480_16182666.jpg


こちら、ジョニー・ウィアーは、まあある意味別格・・・?
ここまで姫系の男子選手も珍しい。
本人も自覚充分。
テーマソングはNG_a0105480_16183912.jpg


しかし表彰台に日本人が並ぶなんて考えられなかった。
体型でも圧倒的に劣っていたのに
今じゃ逆にむちむちの外国勢に比べて何て美しいこと。
尤も、ペアはともかくアイスダンスに限っては
やはり勝ち目がないのですがね・・・まあその辺は置いといて。

高橋大輔、メダルおめでとう!   
テーマソングはNG_a0105480_16185372.jpg


メダルを期待されてメダルを獲るって素晴らしいですよ。
よくあの怪我から復活したもんです。

今回、生中継で最初から見ていたので
下位から順番に見ていて改めて思いました。

トップレベルの選手ってホントにすごいんだね!
ジャンプなら下位の選手でもそこそこ出来るけど
やはり圧巻は表現力ね。
技術に裏打ちされた演技力!差が歴然でした。

・・・だからね、高橋くん、泣いてもいいんだよ!
テーマソングはNG_a0105480_16343649.jpg

泣く価値のある仕事をしたんだもの!


テーマソングはNG_a0105480_16345281.jpg
それにしても金メダルのライサチェク、高橋と同い年?
ウィアーより年下〜?
オッサン過ぎる・・・。

後は、浅田真央だ。ガンバレっ!!


P.S 
外野のうるさい國母ネタに、更に場外から一言。




私も基本的に五輪ユニであの格好はないと思います。
ダボパンだろうがヘソ出そうが、どうぞお好みで。
制服を着崩すのがみっともないと思うだけです。
きちんと着て格好いいように作られてるんだからさ。
後はTPOをわきまえろってことですね。

けなしまくったマスコミが一転
「実は國母くんてこんないい子」みたいなVTRを流していたんだけど
彼はそこでちゃんとオリンピックに出たいと言っていた。
あ、なんだ、「出てくれって言うから出てやるんだぜ」じゃないのね。
ならば、そこに出ることに対するリスペクトをしたら?と思いました。

あれを個性と片付けるのは大人の事なかれ主義でしょう。
大人には子供に分からせる義務があるって言うのに・・・。
喪服を着崩しても個性と言えるか?
でも、だからっていつまで引きずるつもりか、マスコミは。

親が、あの格好の息子を見て
「アンタ!あれはちょっとないでしょ!わきまえなさい」と
すぐに電話でもしてやれば良かったのに。
そうすれば印象を更に悪くした「反省してま〜す」も
なかったかも・・・。
國母くんには、ただの悪のりバッシングは無視して
「なぜ、何が悪かったのか」を
ちゃんと正しく理解して欲しいと思います。
Commented by kirin at 2010-02-20 16:19 x
ジョニー・ウィアー、採点に不満はないか?というインタビューに「ダイスケのスケーティングを見なかったのかい?」と答えたそうです。
 見かけおねえ系だけど、案外骨太なのね。
by quilitan | 2010-02-19 16:37 | 見る | Trackback | Comments(1)

猫と雑文ときどきお絵描き  


by quilitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31